ALL NEWS

アトリエ移転のご報告

【アトリエ移転のご報告】

この度、2014年にブランドを創設以来、5年目の節目を迎えるにあたり、

ドイツ事務所を開設し、製作の拠点も現在の横浜からドイツへと移すことにいたしました。

現在お付き合いさせて頂いておりますお取引様への商品の発送等につきましては、埼玉の本社より行いますので変わらずお付き合い頂けますと幸いです。

ドイツ事務所開設に至る経緯を少しお話させていただきます。

私共が扱っている製品の分野でも、様々な時代の変化に応じて、製品の形は従来のものから変わってきていて、そして今後この流れはより一層加速していくと思っています。

これから訪れる変化は、とても大きなもので、変わり続ける時代をリードするためには、現在の分野だけでなく、プロダクトデザインの本場ドイツで統合的なデザインを取り入れ、より広い視点からデザインをする必要があると思い移転する事にいたしました。

ドイツのデザインの根本に

「 Form follows function.」

デザインは飾るだけの物ではなくて、実用性に基づいた結果であるという考え方があります。

それは普段作っている製品にも意識している所で、実用性から生み出した本質的な美を持ち合わせた製品を作る事が私の理想でもあります。

今後は、素材・アイテムもこれまで扱ってきたものにとらわれず、魅力的な製品を作れる様努力してまいります。 ■アトリエ

Gladbacher Str. 7  Dusseldorf , 40219 Germany

メール:info@atsushiyamamoto-ebas.com

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

株式会社EBAS 山本 敦