ALL NEWS

最近のキャッシュレスの流れ、ついていけてますか?

そんなタイトルではじめてみましたが、

もちろん時代の流れはあるものの、僕を含め多くの人たちにとっては、最近流行のキャッシュレス財布はまだまだ行き過ぎだと思っています。

そこでATSUSHIYAMAMOTOが提案するのは、コンパクトかつ従来の使い方もできるいいとこ取りのアイテムです!

その名も『コンパクトシリーズ』といたってシンプルな名前です。

こちらは、S,M,Lの3サイズ用意していて、それぞれに特徴がありますので説明は順番にしていきます。

 

まず今回は、よくご質問をいただくES-Mの使い心地を分かりやすく解説していきます。

一番大切なポイントとして、コンパクトなサイズでありながら従来以上の容量を持っているという点です!

 

具体的な使い方として、

まずはカード。

小銭は持たなくなってもカードはどうしても必要ですよね。

免許証・保険証・クレジットカード・キャッシュカードなど、ポイントカードを持ってない僕ですら結構な枚数が必要になります。

そして今の僕の場合はそれにビザも携帯しなければいけません。

そうやって考えていくとやはり10枚前後にはなってきます。

この枚数は、従来の二つ折りの財布などでは正直厳しい枚数です。

入ったとしても、パンパンに膨れあがってしかも取り出しにくいという。。。

写真では、10枚のカードが入っていますが、まだ少し余裕があります。

 

つぎはお札。

カードを入れた状態で20枚程度のお札を入れてみました。

通常暮らす分には20枚でも十分な枚数だと思いますが、

一応まだ余裕があるので、もっと持ち歩きたい人も安心です。

 

つぎは、コインポケット。

カード、お札を入れた状態で15枚程度コインを入れてみました。

コインは大きさにもよるので一概には言えませんが、15~20枚程度は問題なく入れることが可能です。

コインを入れない場合には、ここに鍵やUSBメモリーなどの貴重品を入れることもお勧めです。

ファスナーの持ち手も一番コンパクトでかさばらないタイプを使用し、大きめに開くマチは中身の確認も簡単です!

 

最後に、全部を入れた状態のお財布です。

もちろん膨らみはありますが、内容量を考えれば全然です!

横にスリットが入っているため、中身を入れたときにかかるテンションを無理なく分散できています。

 

サイズ感もちょうどよく、ズボンのポケットに入れても邪魔になりません。

これからの暑い季節は特に身軽でいたいですからね。

 

個人的には、これまで使ってきた財布の中で間違いなく一番使いやすく、癖になる財布です!

みなさんも是非お試しください!

 

カラーはRED,BLACK,BLUEの3色あり、価格は15,000円です。