ALL NEWS

今人気の小さいお財布はこれ!

今日は最近人気の小さい財布を紹介します。

イージーコンパクトシリーズ【ES-M】。

これは、従来の折り財布と同等(実際は同等以上)の容量を確保しつつ、それよりもコンパクトに持ち運べる薄く小さい財布を作ることをコンセプトにデザインしたタイプです。

「コンパクトにする」 

単に小さくするのは簡単です。 

でも、本来の機能・使いやすさをそのままにコンパクト化するのは単純なことではありません。 

 このデザインを完成させるために、これまでにオーダーメイドなどで培った知識を総動員して詰め込みました!

片手にすっぽりと収まるこの財布の収納力は以下の通りです。  

カード:約10枚 

お札:約20枚 

小銭:約20枚 

カードポケットは4ヶ所。 

横幅に余裕を持たせたサイズ設計により、2~3枚を重ねて収納することが出来ます。 

製品の右側はオープンになっているので中身を入れた時の本体の突っ張りを逃がすことができるだけでなく、中の視認性が良く、取り出しやすくなっています。 

下部を2cm程度縫い止めることで、収めたものが横からこぼれ落ちるのを防ぎます。 

また本体上部にはフタがついているので、上からのカードの抜け落ちなども防ぎます。

小銭収納部にはマチを設けているので、しっかり収納でき、スムーズな出し入れを可能にします。 

 

限りなく薄くするため、つまみ部分がフラットになるYKKの中でも最小のファスナーを採用。 

余分な凹凸がないということは、ポケットやカバンに「入れる・しまう」際の余計なストレスがかかりません。

ボディには、柔らかさと強さを兼ね備えたシュリンクレザーを採用することで、しっとり手に馴染むホールド感としなやかな使い勝手を実現。 

 

「必要なものをコンパクトに持つ」 

これを財布の機能として突きつめたら、このカタチに辿り着きました。 

 

僕はこれまで仕事柄お財布を一年に3回くらい変えていたのに、ES-Mを使い始めてから2年以上変えてません。

それくらいにクセになる使いやすいお財布です!

製品のご購入はこちらから。