ALL NEWS

文字を書く楽しみを取り戻したいなら【ジョッターメモ】がおすすめ!

こんにちは。

先日、電話中にメモをとろうと思ったけど、ちょうどいい紙とペンを探すまでにあたふた(;^^)

なんてことがありました。

そしていざ書いてみたら頭でイメージするのと全然違う文字が、、、。

まぁ確かに文字を書く機会は減ってはいたけども、まさかこんなに書けないとは。。。という感じ。

意識せずに時代の流れに身を任せると、知らぬ間に無くしてしまっているものあるんだなと少し怖くなりました。

それ以降積極的に文字を書くようにしています。

そして今回紹介するジョッターメモは、パッと思い浮かんだ事をメモする事に特化したアイテム!

名前の由来は【jot (メモする)】からきていて、【jotter (メモする人)】のためのメモという事でjotter memo です。

よく使われるのは125㎜ x 75mm(アマゾンでも買えます)の紙で、これを必要な分だけストックして本体内側のポケットにしまっておきます。

そして書くときには、一枚取り出し、本体の表側にあるクリップに挟み込んで紙を固定して書く。

本タイプのメモ帳と違い、ほとんど見返す事のないであろう過去のページを蓄積していくという事が無く、無駄に厚くなることがありません。ストックの紙を満杯にいれたとしても厚さは約5mmです!

メモ帳をポケットに入れると不格好になりますが、ジョッターメモなら正反対の印象!

なにしろ、一番おすすめな点は、メモを取るのが楽しくなるという事です!

また、綴じていない紙なので、整理しないとバラバラになってしまうため、定期的に整理する習慣も身に付きます。そのおかげで情報を見直すクセも機会も増えるし、せっかくメモしたを忘れ去ることもありません!

情報があふれている現代だからこそメモの重要性が上がっている感じがします。

頭の中で覚えておこうと思っても、忙殺された一日の終わりにはきっと忘れてしまっているはず。

だからそんな努力をする前に単純にメモしてしまえばいいんです!

メモをしたら、後で見返せば間違いなく思い出せるし、覚えておかなきゃというストレスからも解放されるし、一石二鳥!

メモをして安心して忘れましょう!そして過去に縛られる事なく未来の事に集中しましょう!

僕もジョッターメモを使うようになってから、少し頭がすっきりした気がします。

そんなジョッターメモは5月上旬より販売予定です!

お楽しみに!