ALL NEWS

小物をおしゃれに整理する。

こんにちは。

いきなりですが、僕はあまり片付けが得意とはいえません。

仕事場はなんとかきれいに保っていますが、他のところまでをうまくはできないです。

ということで、今日は片付け、というか、散らかさない習慣をつけるのに役立ちそうなレザートレイのご紹介です。

それが、これです!

表も裏も中の芯材まで、全て革で作った贅沢仕様のレザートレイ。

重さも80gという程よい重量感でしなやかな質感もとてもいい感じに仕上がりました。

周囲には約2mmの高さのヘリがついています。

実はこのトレイをデザインする上で一番こだわったのはこの部分です。

モノが飛び出ないようにという事を最優先事項にもってきたらきっとこのデザインにはならなかったと思うし、そうするのであればもっと高いヘリが必要になってきます。

この高さは感覚的なヘリを作りたくてこの形状にしました。

どういう事かというと、例えば、食事に行ったときに布一枚でも天井から垂れていて何となく仕切られているような空間であれば、繊細は空間感覚をもっている日本人は、そこをまるで個室の様に感じて安心感を得ることができる。というような感じです。

僕は実際にこんな感じで使ってます。

机の上で行き場を失いがちなイヤホン、時計、携帯などの小物類を置いてみたりしてます。

あとは、携帯電話を置くのもおススメです。

手元に置いておくとついつい触ってしまうので、適切な距離をたもつためにも少し離れたところで待機してもらいましょう。

現在ステーショナリー関係の商品写真を撮影してますので、完成次第販売を開始いたします。

皆さんにお届けするのが今から楽しみでわくわくしながら準備をしてます。

 

それでは、また!