HOW TO

コンパクトシリーズ L 【ES-L】の使い方

前回に続き、質問の多いコンパクトシリーズの使い方について写真を交えて解説していきます!

今回は、S/M/Lと3サイズある中で一番容量のあるLサイズのご紹介です。

 

まず外観、画像カラ―はBKxBKです。

全長は190mmと通常の長財布と同じサイズですが、注目すべきはその薄さです。

中身を入れない状態での薄さはなんと8mmです!

これは折り畳みタイプの長財布では実現できない薄さです。

ただ薄いだけではなく、その容量も十分に確保しています。

カードポケットがこちら、

中仕切り部分の前後に各3ポケット計6ポケットを配置しています。

このポケットの優れている点は、横幅を通常のポケットよりも余裕を持たせる事で各ポケットに2~3枚程度収納可能(計約12~15枚)で取り出しもスムーズという点です。

お札などはこちら、

中仕切り前側は少し浅めのポケットになっており、こちらはお札を入れるのにちょうどいい高さにしてあります。

後側は深めのポケットになっており、こちらには通帳やパスポートがすっぽりと収まるようになっています。

 

本体背面には、コインポケットを配置してあります。

このポケットは、横幅が広いので大容量です。

画像の状態で約30枚のコインが入っていますが、まだまだ余裕があります。

それでは、実際に中身を入れたイメージを見てみましょう。

この写真は、カード12枚、お札30枚、通帳3通、コイン30枚が入っているものです。

お札自体はまだ入る余裕がありますし、例えば通帳を入れなければもちろんもっと余裕ができます!

それでは、この状態でお財布を閉じてみます。

多少膨らみますが、型崩れなども無く、無理なくきちんと収納されていると言えると思います!

この状態で厚さは約15mmです!

パスポートや通帳を入れられるので、従来のお財布としての使い方以外にも用途が広がります!

つまり、このES-Lは、複数の通帳と銀行カードを一緒にまとめておいたり、パスポートと住民基本台帳カードなどの貴重品をひとまとめにするオーガナイザーとしてもお使いいただけます!!

 

コンパクトシリーズは、これまでの知識を集約してつくったシリーズなので使いやすさは抜群です!

是非皆さんもお試しください!